ジョリーグッド の「楽しい」を探る
春の強化合宿!

ジョリーグッドは、この春までにかなり新しいメンバーが増えました。

そこでっ!!

新旧メンバー同士の交流や、ジョリーグッドのビジネス展開など発想と理解を深めよう!という“合宿”を行いましたよ!

もちろん全員参加です!

朝から集合して、大移動でした。
まずは車内の様子をそっと撮影しましたよ。

会場のホテルに到着!

ロビーには雛人形のタワーが・・・!!

こんなに立派な雛人形、初めて見ました。

そして、「ジョリーグッド様」という看板を発見!

「おぉーーーー!」とちょっと感動しつつ、早速合宿会場となる会議室へ。

それぞれ着席し、すぐに合宿のプログラムがスタート。

合宿は2日間たっぷりみっちりのプログラムとなっており、座学だけではなく、新旧メンバーがグループとなりアイディアを出し合うワークショップや、全員のピッチなどもありました。

座学では改めてジョリーグッドのビジネスについてや心構えなどを2日に分けて学び、ワークショップでは各部署入り混じったチームでアイディアを出し合い、新しい企画を発表しました。

2日目はワークショップの内容、チームメンバーの入れ替えもあり、より多くのメンバーとディスカッションができました。

自分のチームのメンバーとのディスカッションで出るアイディアもですが、他のグループの発表も新しいアイディアが素晴らしく、ジョリーグッドメンバーの可能性を皆とても感じられた企画になったのではないでしょうか。
チーム毎に全く違う、こんなに面白いアイディアが出るのかと私もとても楽しく、そしてなんて頼もしいメンバーなんだ!!と思いました 🙂

新しいメンバーはもちろん、旧メンバー同士も絆が深まった合宿となりましたよ 🙂

カテゴリー