ジョリーグッド の「楽しい」を探る
「VR ZONE SHINJUKU」の視察に行ってきました。

 

先日、視察のために「VR ZONE SHINJUKU」へ皆で行ってきました!

平日の朝だったからか、お客さんの8割くらいは外国の方でした。
海外の注目度が高いのがわかりますね!
私たちもワクワクしながらゲートを抜けると、入ってすぐの広場にはプロジェクションマッピングの幻想的なオブジェが…!

そして真っ先に「マリオカート アーケードグランプリVR」に向かいました!

写真を見て分かる通り、とても楽しかったです!あと3回くらい乗りたい!
ゴーグル上で見る自分の手はキャラクターの手になっていて、さらに周りを見渡すとマリオやピーチ姫になった弊社スタッフと「オーイ!」と手を振り合うことができます!
細かいところまで没入感が味わえました。

気になる様々なアクティビティを横目に、「恐竜サバイバル体験 絶望ジャングル」を楽しんでいる弊社スタッフを発見!

見ているだけでドキドキします…。これは真っ暗なジャングルを逃げ回りながらゴールを目指し、失敗すると恐竜に食べられてしまうアクティビティ。しかも踊り喰いです…エグい…。

そして「ホラー実体験室 脱出病棟Ω(オメガ)」へ並ぶ男性陣…。
並んでいる段階から体験されている方の雄叫びが響きわったており、さすがの弊社男性陣も雄叫びをあげずにはいられなかったようでした。

絶対にやりたくない私は別のアクティビティへ…。

その他にもたくさんのアクティビティがありましたよ!

こちらはファンは絶対感動する「エヴァンゲリオンVR The 魂の座」と「ドラゴンボールVR 秘伝かめはめ波」。

さらに「釣りVR GIJIESTA」

最後に盛り上がったのは「極限度胸試し 高所恐怖SHOW」

これは高い所が苦手な人は絶対ダメなやつですね。
弊社スタッフもブルブルしながら挑戦する人や、挑戦しない人、そして平気な人とそれぞれ…。

どのアクティビティもVR酔いなどしないように工夫がされているようで、こんなに連続してたくさんのアクティビティを楽しんだのにVR酔いをするスタッフは居ませんでした。

また体験したどのアクティビティもヘッドホンを装着するので、雑音がなく没入感がとても感じられました。
風とか水しぶきなんて加えられたらもっと楽しそう!

とスタッフ皆の遠足のような楽しい視察になりました。

カテゴリー

アーカイブ