ジョリーグッド の「楽しい」を探る
はじめてのイベント出展「Inter BEE 2017」

私はジョリーグッドに入社してから、たくさんはじめての経験がありますが、今回も私にとってははじめて。

イベント出展です!

いつもの通り緊張していました。

私は接客業もしていたことがあるので、接客といった点では全く緊張しないのですが、どんな感じなのか、どれだけの方々が来てくださるのか、準備は?とか。。。

とにかく緊張してしまう性格なのです…。

 

開催前日。

まずはみんなで設営からです。
ジョリーグッドは昨年もInter BEEには出展しているので、他のみんなは慣れた感じでサクサク準備が進みます。
全体のバランスを見ながら、プランを微調整しつつ完成しましたよ 🙂

 

 

全然実感がわかないまま当日。

スタートからいきなり人が押し寄せるようなことはありませんでしたが、先日発表した「Guru Chari VR」は大人気でした。

特に初日は学生さんに大人気 🙂
今回のデモコンテンツとしてご協力いただいた中でも、東海テレビさんのジェットコースターは大人気でした!
思わずドンドン漕いでしまうので息切れしつつも、体験のあとはみなさん爽快そうに「楽しい!」と言っていただけていました。

3日間を通して何名かはインタビューも撮らせていただきました。
ご協力いただいた方々、改めてありがとうございました 🙂

 

そして!
初日11/15(水)はInter BEE IGNITIONのオープンステージで、弊社小川の出展者プレゼンテーションがありました。

こちらでは出展内容や、VRビジネスについてを約20分で簡単にご紹介。

小川は、出展ブースでも1日3回、「VRを活用した放送局向けビジネスマニュアル〜ここをおさえれば必ず儲かる〜」セミナーを実施しました。

小川のセミナーは、ブースを取り囲むように人だかりができるほど毎回大盛況。

たくさんの方々が参加してくださり、みなさん時折メモや写真を取りながら熱心に聞いてくださっていました。

ブースセミナーでは、米Boris Fx社よりマーティンに講師として登壇していただいたり、弊社の他スタッフも登壇し、毎日複数回のセミナーを開催。
各回たくさんの方にご参加いただきました 😉

 

また1日目は「Inter BEE 2017 TV」の取材をしていただきました。

こちらの様子は「Inter BEE 2017 TV」で公開されています。

ブースセミナーの最後の回も無事終わり、1日目も終了。
始まってみれば楽しいもので、ブースに来てくださった方々と楽しくお話をしながら1日目が終わった感じでした 🙂

でも…幕張メッセ寒かったです。。。

なので2日目はカイロをたくさん貼って挑みました。

 

2日目はInter BEE IGNITIONのオープンステージで、弊社CEO上路による講演&トークセッションがありました。

1日目から「明日は上路さんの講演見に行きますねー」などのお声をいただいており、席はほぼ満席で上路の講演が始まりました。

講演では、先日発表したばかりの「Wearable Mount 360」もご紹介しましたよ 🙂

その他にも「Guru Chari VR」のご紹介や、一緒にご登壇いただいた東海テレビ石井さんより東海テレビのVRアプリ「VR TOKAI」の新たな試みなどをお話いただきました。

またVR×AIをどう展開していくのか、現在弊社で研究・開発している内容などもお話させていただきましたよ。

講演も大盛況に終わり、終了後に石井さんと記念撮影。

石井さん、これからも「VR TOKAI」の楽しいコンテンツ期待してます!

 

 

急いでブースに戻ると、ブースはCOO小川のセミナーでこちらも大盛況。

「Guru Chari VR」は引き続き大人気。
たくさんの企業の方にご体験いただきました。
色々なご意見もいただくことができ、とても収穫のある出展でした!

はじめて出張に行った時に伺った企業さまもブースに来ていただけて久しぶりにお会いできたり 🙂

 

3日目は講演などはありませんでしたが、ジョリーグッドにとって大事な発表がありました。

総額4億円の資金調達です。

これからもどんどん成長し、地域や企業が笑顔になれるテクノロジーサービスを提供して行きます 🙂

 

ということで、みんなで記念撮影。

はい、タイマー撮影に失敗しました。
私のベタな失敗で爆笑が起こったところで、改めて…パシャリ。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

 

私にとってのはじめてのイベント出展が終了。
寒くて身体はピキピキでしたが、楽しかったのと達成感、それとやっぱり無事終わったことにホッとしました。

ブースの撤収後はみんなで打ち上げ!
その様子はまた別の機会にアップしますね。

 

ジョリーグッドは一緒に働く仲間を大募集しています 🙂
詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー

アーカイブ