ジョリーグッド の「楽しい」を探る
食の祭典FOODEX!

先日3/6(火)〜3/9(金)まで、幕張メッセで開催された「FOODEX JAPAN 2018」のイベント出展の様子をお届けします。

今回のイベントでは、VR体験をスマホで持ち帰り、購買行動や観光につなげる「GuruVR TO GO」のデモ展示を行いました。

まさにこのような展示会にピッタリの弊社の新たなソリューションです!

FOODEXは最大級の食の祭典ということで、ジョリーグッドの面々はどんな反応がいただけるのだろう?と少しドキドキしながらの出展でした。

でも始まってみれば、この通り大盛況!

来場者の方はもちろんですが、出展社の方にもたくさん体験していただけました!

通常、展示会などでVR体験コーナーがあっても体験して終わりですが、
「GuruVR TO GO」はただ体験しただけでは終わらず、スマホでVR体験を持ち帰り、購買行動などへ直結させることができます。

VR体験だけではないところに、とても反響をいただけました。

そして今回、展示会のデモコンテンツとして使用したのは、以前一緒に制作した鹿児島県長島町のVRコンテンツ「VR-Kyushu」。

「さつま島美人」の焼酎工場や、「赤土じゃがいも」の広大な段々畑の様子が体験でき、長島町の産業の魅力を大迫力の360°で体験できます。

よかったら、VR体験してみてくださいね 🙂

 

そんな訳で、ブースにはじゃがいもと焼酎を装飾、ご試食もご用意しました 🙂

スタッフも全員ハッピを来て、お客様をお迎えしましたよ。

実はみんなハッピにテンションが上がっておりました(笑)
滅多に着る機会がないので、私以外のメンバーも初ハッピ者多数!

代表の上路もノリノリで来てくれたので、開発メンバーとこんな1枚を。

「「「私たちがこの「GuruVR TO GO」を作りました」」」

生産者の顔が見える商品のように、開発者の顔をお届けです!

 

展示会では直接みなさんの反応が見られるので、とても楽しいですし、嬉しいです 🙂

近隣ブース方や他出展者の方との触れ合いなども、毎回嬉しくなります!
今回は食品の展示会だったので、近隣ブースの方が試食のワインなど差し入れしてくださったり 🙂

そしてそして!じゃんじゃん増えているジョリーグッドの新メンバー!
今回のイベントは1月、2月、3月入社の新メンバーがとっても頑張ってくれていました!!

4日間のイベントは長かったので、疲れたと思いますが大活躍でした 🙂

新メンバーの大活躍もあり、たくさんの嬉しいお声をいただけたので、これからの「GuruVR TO GO」が楽しみです!

最後に集合写真。

みんなでハッピ 🙂

そして、最終日の撤収後は打ち上げ&3月入社の営業メンバー歓迎会!

ジョリーグッドに、たくましい新メンバーがどんどん増えています!

人数が多くなってくると、中々お店でのパーティーは難しいですね(笑)
当日、スタッフ全員は参加できなかったのですが、それでも座敷がギュウギュウでした。

カテゴリー

アーカイブ