ジョリーグッド の「楽しい」を探る
「SEA JAPAN 2018」に出展!

先週4/11(水)〜13(金)まで、東京ビッグサイトで開催された「SEA JAPAN 2018」に出展してきました!

2ブースでの出展と、最終日の4/13(金)には、代表上路による講演もあり、大ボリュームなイベント出展となりました 🙂

まずは、工場向け研修ソリューション「Guru Job VR」を体験展示した弊社ジョリーグッドブース。

手にはコントローラーを持ち、実際の作業現場で撮影した実写映像の中から、危険ヶ所を探し出します。
実際の作業現場には、頭上にも足元にも危険がいっぱいです!

今回のデモコンテンツでは30秒間で7つの危険ヶ所を探し出します。
もし危険を見逃してしまうとヒヤリとする体験が待っています…!

といっても、初めてで全ての危険ヶ所を探し出すのは難しいので、皆さんヒヤリ体験をしていただきました(笑)

その為、時折り「わっ!」「きゃっ!」などの声がジョリーグッドブースでは上がっていました。
ゲーム感覚で楽しく学べる研修VRですが、リアルを追求し作業場も事故体験もリアル!
映像だけではなく、今回はよりリアルな事故体験をしていただくために工夫を凝らしましたからね 🙂

楽しく研修をするだけではなく、リアルな事故体験も経験することで、危険予知への意識を格段に高めることができます。

また感覚的にできる安全研修VRは、海外の方も簡単な説明ですぐ実践できます。‬
‪ただ危険ヶ所を探すのは難しいので、失敗!そしてこの笑顔でした 🙂

喜んでいただけて、スタッフも自然と笑顔に 🙂

‪研修VRで研修コストを大幅削減、さらに弊社独自開発の同期システム「GuruVR Smart Sync」は、複数の受講者のVR体験を一斉操作&モニタリングできます。

「FOODEX」に続き、異業種の展示会へ参戦した訳ですが、今回も大成功!
ご体験いただいた方から具体的なお話をいただくなど、嬉しい限りでした。

そして会期中、なんと!ジョリーグッドブースにミス日本「海の日」の方が!
安全教育VRも体験していただきましたよ 🙂

続いて、こちらはフェリーさんふらわあスペース!

新造船「さんふらわあ さつま」の魅力や裏側が体験できる「さんふらわあVR」体験展示しましたよ 🙂

今回の「SEA JAPAN 2018」では、2ブース出展というのも初めての試み。
4月入社のメンバーが両方のブースで頑張ってくれました!

そのお陰もあって、「さんふらわあVR」も「Guru Job VR」もたくさんの方に体験していただくことができました 🙂

「さんふらわあVR」では、三層吹き抜けのエントランスホールもぐるりと見渡せます!
‪エントランスホールを見上げると、国内初の船内プロジェクションマッピングも!
皆さん「おぉー!」という感じで釘付け。

わくわくドキドキのカジュアルクルーズ、とっても楽しんでいただけているようでした!

また「さんふらわあVR」は魅力溢れる船内、船からの大海原や夕日などの絶景、絶景の見える大浴場、普段入れない操舵室などをぐるり360°体験することができます。
5月の就航がより楽しみになるコンテンツになっています 🙂

多くの方に楽しんでいただけ、さらに体験後に他の方を連れてきてくださる方も多く、大感謝でした!
ありがとうございました!

 

さてさて、「SEA JAPAN 2018」最終日の4/13(金)は、代表上路による講演がありました。

「SEA JAPAN 2018」で体験展示を行った、発表したばかりの「Guru Job VR」「さんふらわあVR」や、‪VRが様々な分野で活用されている事例などもたっぷりお話させていただきました。

見ての通り、満員御礼!

会場はオープンスペースだったため、立ち見の方も居る程の大盛況でした。

講演中も皆さんとても熱心に聞いてくださっており、講演後のジョリーグッドブースはこの混雑!

また上路の講演前には「講演前に体験しに来ました 🙂 」とお声掛けいただいた方も!
奥の方のブースでしたが、こんなに来て、体験して、楽しんでいただけて本当に感謝です!

3日間ありがとうございました 🙂

 

最後、バタつく中でジョリーグッドブースに居たメンバーだけで集合写真。
さんふらわあスペースに居た皆、ごめん(><)!

お疲れさまでした!!

今後のイベント出展についても、こちらのイベント情報ページに情報を公開しています。
随時情報更新していきますので、是非ジョリーグッドの最新ソリューションに触れに来てください 🙂

カテゴリー

アーカイブ