ジョリーグッド の「楽しい」を探る
もぐもぐタイム制度スタート!

昨日より、ジョリーグッドの新制度「もぐもぐタイム制度」がスタートしました!

その第1回目の様子をお伝えしますー😆

「もぐもぐタイム制度」とは、スタッフ全員のリフレッシュとコミュニケーションを目的として、15時にフレッシュなフルーツやおやつを定期的にもぐもぐする制度です!!

お昼ご飯を食べて、15時…ちょっと集中力が途切れやすい時間帯ですよね。

もぐもぐタイムでは、他部署のスタッフたちとおやつを食べながら少し気分を変えてリフレッシュする、15分程度の小休憩を認めています。

その第1回目が昨日でした🍒

屋上のバルコニーで開催したいところでしたが、天気が良すぎて暑すぎるので、今日は窓際のカウンター席で☀
屋上はまたの機会に是非やりたいですね!

さあ、今日のおやつは採れたてのフレッシュフルーツ!

カラフルで見た目だけでもテンションが上がります!そして甘〜い香りがして「美味しそう!!」と女子も男子もワクワクしながら、すでに集まってきていました(笑)

私以外のスタッフも、広報ではないのに思わずカシャカシャと撮影し始め、撮影会のようになっていましたよ。

 

撮影は簡単に済ませ、いざ!フルーツ摂取!!

「わあーーーーーい!」「美味しそうーーーーー!」など、歓喜の声が上がりつつ、皆思い思いにフルーツを盛り付け、エネルギーチャージ😋

これは盛り上がりますね!

とっても良い制度だと、1回目にして思いました!

普段あまり話さないチームのスタッフや新入社員など、皆のちょっとしたコミュニケーションが生まれていました。

 

そして、こんなに沢山あったフルーツもあっという間に売り切れてしましました!

外出組みの分を残しておくのを忘れてしまうところでした!!危ない危ない…

フルーツも季節のフレッシュフルーツを届けてくれるそうなので、「次は桃食べたーい!」「私もー!」なんて、すでに次回への期待が高まっていましたよ😊

夏はアイスやかき氷なんかもいいですね!

カテゴリー

アーカイブ