ジョリーグッド の「楽しい」を探る
社内勉強会「クリエイティブナイト」!

ジョリーグッドでは、ユニークな社内制度「Enjoy10%」があります。

(毎週、業務時間の10%(約4時間)を“インプットを楽しむ”時間に当てていい制度)

また社員のインプットを全面的にサポートしているので、受けたいセミナーなどがあればどんどん申請が可能です。

今回はスタッフが社外でインプットしてきた知識や体験を是非シェアしたい!と申し出があり、そんな楽しいこと全社でシェアしようよ!とクリエイティブナイト開催になりました!

最近はどんどん新メンバーが増えているので、社外での体験や知識をシェアするだけじゃなく、スタッフをより深く知る機会にもなり、とても良い勉強会でした。

このブログでは、「Enjoy10%」の情報をレポートしますね!

 

まずはスタッフが行って来たデザイン展!

色々な気付きや面白い体験をしたことを、クイズなんかも交えながらシェアしていました。

“お弁当の梅干しの気持ちになってみる体験”などをしたそうです(笑)

え?どういう事!?とスタッフは全員釘付け!

「どんな体験だったと思いますか?」と、スタッフを巻き込んでの面白いプレゼンで、正解者には梅干しをプレゼントしてくれるというお楽しみ付きでした!

ちなみに正解は、『巨大なお弁当のオブジェの梅干しの部分から顔が出せる』でした(笑)
なんてクリエイティブなデザイン展なんだ!!楽しい!

 

他にも女子数名で都内のVR施設に行ったそうです!

飛行機のファーストクラス体験ができる施設で、設備や雰囲気など大分楽しんで来たようでしたよ!

またスタッフのお誕生日サプライズも施設の協力をいただいてさせてもらったそうです!

機内食とかCAさんとか、、、楽しそう!

 

その他にもシェアは続いたのですが、途中クリスマスも近いということで、一部コスプレでの寸劇が(笑)

サンタの私とインターンのトナカイりさちゃん、そして何より目を引くのがクリスマスツリーの弊社代表!!

\\\イエーーイ!!///

この衣装を提案した時は、まさかあんなにノリノリで「着る!」と即答してくださるとは思いませんでした(笑)

似合うと思ったけど、予想以上に似合っておりました!!素敵です!!

このコスプレも、実は別に理由があるのです💡そちらも近々発表できる予定ですよ🎄

 

ジョリーグッドではこんな楽しい勉強会を、今後は定期開催していきます🥂

コスプレは今回特別でしたけど(笑)またこちらでご報告しますね。

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ